音に潜む魔法で

NEWSを好きでハッピー!

手越祐也くんの好きなところ

 

手越くん30歳のお誕生日おめでとうございます〜!!.。.:*☆

 遅くなってごめんね!! .。.:*☆

 

 

手越くんを好きになったのは私が小学生のときなんですけど当時から「今日も手越くんが可愛くてハッピー!アイドルよ幸せであれ」っていうスタンスが変わってないのが怖い(笑うところ)

 

手越くんが三十路だって。赤ちゃんに見えるのにね…怖いね…というわけで、早速いきます! 30歳なので手越くんの好きなところ30個発表!!どんなあなたも〜すきだよ〜!(BGM:西野カナ♪あなたの好きなところ)

 

 

1.笑顔

まずね、顔が良い!なんてったって顔が良いんだ!顔が良くてよかったね!!ってなることが多い!メンバーやファンに向ける笑顔がまぁ可愛い!両親に感謝!

ところで、わたくしNEVERLAND東京初日に入ったんですけど、正直ほとんど記憶が無いんです(怖い)多分なんかまぁ、ほら、色々あったしずーっと泣いてたからだと思うんですけど。でも唯一ハッキリ覚えてるのは手越くんのファンに向ける笑顔が宇宙一可愛かったってことなんです。「あ、この笑顔に会いたかったんだな」って、手越くんの笑顔が見たくてファンやってるんだろうなって思った(真理)

 

逆にツアーの思い出、それしか覚えてないからJEさんNEVERLAND円盤早めによろしくね♡金なら出す。

 

2.優しい

手越くんって優しい。優しいから強い。

人を傷付ける笑いの取り方をしない。そうなってしまいそうなときは、人のことを立てて自分を落とす優しさがある人です。普段のイメージがあるから、なかなかファンじゃない人には伝わらないかもしれないけど、知ってる人は知っている手越くんの優しさ。この前テゴマスのらじおでもスタッフさんに「増田さんが舞台中に『コーナー名俺が言おうか』と言っていて萌えた」と言われてたけど、そういうちょっとした気遣いができちゃう紳士なところ大好物!!

 

 

3.歌

とりあえず歌が上手い。クセが強いとか声がデカいとか言わないでくれみんな。だって上手いんだから。努力であの歌声をゲットしてる人なんだから。歌声はもちろん好きだけど、歌に取り組む姿勢がカッコいい。歌や音楽が好きなのが伝わってくるから死ぬまでずっと歌い続けてほしい。なんなら死なないでくれ。

NEWSでもテゴマスでも、もっともっと歌っているところが見たいです!!!

 

 

4.瞬発力

10月31日放送のZIPとヒルナンデス見ましたか⁈やっぱりイッテQで育った10年はデカい。突然振られても動じない且つ面白くて可愛いって凄い。惚れる。(もう惚れてる)

 

5.照れ屋さん

皆さんご存知、NEWSのメンバーが手越くんを褒めまくる「てごほめ」で検証済みです。手越くんの照れ屋さんなところが可愛い。耳まで真っ赤にして照れてんの。メンバーもすーぐ可愛いって言う。

(´-」-`)汗かいたの〜可愛いねぇ♡

(∵)まつげ長い可愛いぃぃ♡

リ`▽´ノリ…しかもかわいいね!わいいねぇ♡

増田さんは兎にも角にも可愛いって言うから。

「手越のここが可愛い」じゃなくて、「手越が可愛い」なの。

とにかくNEWSはマウンティングがすんごいのだ。ちょっとメンバーは手越くんに直接可愛いと言える権利を産まれながら持ってることに感謝した方がいい(?)

 

6.素直なところ

手越祐也イッテQカレンダープロジェクトinニューヨークにて。レイクプラシッドという、今の時期紅葉が見頃の場所でアートをやるということでロケ地を見た際のリアクション。

f:id:kkorokoroooo:20171114200839j:imagef:id:kkorokoroooo:20171114200848j:imagef:id:kkorokoroooo:20171114200854j:imagef:id:kkorokoroooo:20171114200858j:imagef:id:kkorokoroooo:20171114200909j:image

f:id:kkorokoroooo:20171114194959j:image

連れて行きがいがありすぎる。

こんな反応してくれるならどこへでも連れて行く。綺麗な景色を見て「ありがとう」って言えますか?私は言えない。スタッフさんに「連れてきてくれてありがとう」と目を見て言える手越くんが素直でいい子すぎて、思わず「はぁ?」って言ったもんね好きすぎて。

 

7.ポジティブ

手越くんは、たとえどんなに辛くても疲れてても、顔見ただけじゃあんまりわからないから凄い。もちろん「あ、今日ちょっと疲れてるかな?元気なさそう?」って思うことだってあるけど、そう思った次の瞬間にはいつもの笑顔でお口開けて笑ってくれるんだもん。お父さん譲りのポジティブな考え方で「どんなに辛いことがあったって視聴者には関係ないから。みんなに俺を見て笑顔になってほしいから」って気持ちを切り替えることができる手越くん、好きしかない。

 

 

8.強がりで泣き虫

つい先ほど手越くんのポジティブなところが好きと言いました。言いましたが、ポジティブだけど、手越くんって強がりじゃないですか。「裏表がない」って自分でも言ってるし、周りからも言われてるからきっとそうなんだろうけど。人前で弱みを見せたくないとか言って、ほんとはすっごい泣き虫だし、甘えん坊だし…うっ…(ここで泣き始める)

 

シゲちゃんが手越くんに対して「強がってないで金髪やめればいいのに」って先月のWink upで言っていたり、増田貴久の〇〇で「強そうなのに弱い=手越」って書いたり、慶ちゃんはPONのインタビューで「手越は俺の前で泣けるから(奥様にしたい)」って言っていたり。

負けた。

これ全部一ヶ月以内の発言なのが怖い。

自分の武器を作ろうと金髪にしたであろうことだって、ほんとは弱いのに強がってることだって、泣き虫なのに人前で泣くの我慢してることだって全部わかってくれるメンバーがいてくれるところが好きです。

 

9.人見知り

「人見知りの手越祐也」が好きというよりは、「『シゲと俺は人見知り仲間だ』と思っている手越祐也」が好きですね。

 

10.本が好き

確かラテアートのときの会報だったかな?撮影の休憩中に、片手にエスプレッソ持って本を読んでいるところをメンバーに目撃されたり…何それどうしたカッコいいなあとは、2014年のサッカーブラジルワールドカップのときに、海外のジャニオタの記者さんに本を読んでいる姿が印象的だったと言われたり、「嫌われる勇気」を読んでてメンバーに心配されたり、何故か西村京太郎さんの作品が好きだったり。本を持って読んでる手越くんがギャップがあって好きだから、電子書籍にしちゃってちょっと寂しいな〜と思ってるよ!!いいけど!!

 

11.ぬいぐるみが好き

(´・ш・)トイストーリー見てからぬいぐるみが捨てられない

 

アイドルとして200点満点の解答。

 

「ゆうやくんとぬいぐるみ」っていう絵本を出してほしいほど、ぬいぐるみのエピソードが沢山ある手越くん。

手越くんのお家には、シゲちゃんがわざわざお取り寄せしてくれたテッドがいたり、慶ちゃんからもらったそらジローがいたり、小さい頃から大事にしてるトトロやピカチュウがいたりする。(ちなみにそのトトロは、ストーブの熱でおひげが曲がっちゃって「おひげが〜( ; ; )」って泣いて怒った子だし、ピカチュウしし座流星群に「この子が生きますように」と願った子)

 

エピソード一つ一つの破壊力が凄い。

 

あと関係ないけど、小さい頃森にトトロとかフシギダネを探しに行っていた手越少年も大好物です。ごちそうさまです。

 

 

12.サッカーが好き

もうこれはね。サッカーのお仕事を楽しそうにしてる手越くんを見てるとオタクの脳みそと顔面が溶けるからね。って書いてたらCWC2017のメインキャスターが決まっておりました〜!おめでとう〜嬉しい〜!新曲「KINGDOM」も楽しみ!手越くんがサッカーのお仕事に真摯に取り組んでる結果だと思います。頑張れ!!

 

13.メンバーのことが好き

そう思うようになったのは2年前ぐらいからかな。もちろんそれまでだって、仕事仲間として仲は良かったと思うし、もともとメンバーのこと好きだったとは思うけど、4人になってから「メンバーには頼らねぇ」みたいなものを各媒体の発言から勝手に感じていて、ちょっとドライだなぁ、お兄ちゃん達の後ろにくっついていた頃とは違うんだなぁと軽いショックを受けてました。

だけどWhiteツアーのとき、後輩と交流する楽しさに目覚めたり、シゲちゃんと飲んでカラオケで愛のかたまり歌ったり、慶ちゃんとよりベタベタし始めたのも2015年あたりだったかなとw

今じゃNEWSのLINEのグループでトイレに行く報告したり、愛犬の写真送りつけたり、NEWS4人での飲み会を2ヶ月に一回開催しようと言えるまでになったんだなぁと思ってちょっとどころじゃなく泣いてる←

あまり口には出さないけど、メンバーのことが大好きな手越くんが〜?

好き!!!!

 

14.負けず嫌い

負けず嫌いだから、1番がいいから、どんな努力も惜しまない。だからこそあの歌唱力があって、バラエティでのあのキャラがあるんだろうなと思う。テゴマスのらじおのちっちゃい勝負でさえ負けたらめちゃくちゃ悔しがるし、何というかその負けず嫌いさが面白い。

 

15.女の子を女の子扱いする

これも手越くんの優しさの一つ。

女芸人さんが、普通の女性だったら傷ついてしまうかもしれない弄り方をされてるときに「いやいやいや(そんなことないよの意)」と言ったり、変に笑わないであげたりする人です手越くんは。優しい。

あと去年のツアーの広島公演後に、ネット上でファンが手越くんに関して勝手なことを言い始めたときに「この仕事をしている限り、みんなを超えるような女性は現れない」とNEWSRINGで自ら否定。強い。手越くんに言われなかったら気づかなかったぐらい小さくてくだらない騒ぎだったのにw

こうやってファンを本当に異性として見てくれてるの凄くない?私たちのことを視界に入れてくれてるの?どういうことなの好きじゃん←

 

 

16.嘘がつけない

前に続く感じになっちゃうけど、何かが起こったときにまっすぐな言葉を向けてくれるところが素敵なんです手越くん。それがこちらを傷付けないための優しい嘘だったとしても、素直に信じてみようと思わせてくれるところが私は好きです。

あとはもう昨年の夏のダマされた大賞を見てください。見ればわかる手越くんいい子やん!ってなるから。

(´・ш・)嘘をつくことに対してどうかなって思う

名言です。でも手越くんは人の気持ちを察することに長けてるので、相手を傷付けないための優しい嘘がつけます。惚れます。 

 

17.努力家

今年7月の「ザ少年倶楽部プレミアム」にKinKi Kids堂本光一くんがいらしたときに、KinKi Kidsのお二人の楽曲や歌い方をガチガチに勉強してきたことを相方の増田さんに暴露されて照れ照れしてて可愛かったよね〜〜!!(すぐ可愛いって言う)今の手越くんを作り上げたうちのほとんどが努力なんじゃないかなと思うほど、まわりに見えないところで努力を重ねている人。歌も踊りもバラエティ魂も、自分の才能を努力で更にパワーアップさせられる自担が誇りです!!

 

18.犬が好き

スカルくん(トイプードル♂)とえまちゃん(トイプードル♀)のパパであり、ティニーちゃん(パピヨン♀)の彼氏であるてごちゃん好きしかないですね。えまちゃんのお写真早く見たいよ〜!

ティニーちゃん、あなたのダーリン30歳になったよ〜!これからもずっと見ててあげてね〜!!!!

 

19.マフィンが好き

(´・ш・)俺甘いものダメだけどマフィン好きなの

マフィンが好きだったりパンが好きだったり、なんだそれ可愛いな!!いいよ作るよ!(袖をまくるポーズ)

 

20.「俺は俺」なフリしてすぐ人に影響を受けるところ

お兄ちゃん達のファッションすーぐ取り入れる。でも多分何か取り入れ方間違ってる。f:id:kkorokoroooo:20171112112304j:image

↑衝撃の代表作

ピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペンとか「流行に乗りたくない」って言ってるんだから乗らなきゃいいのに、忘れた頃に乗っちゃうところがダサ可愛いね。

 

21.食べものを両手で持つところ

 f:id:kkorokoroooo:20171111010832j:image

f:id:kkorokoroooo:20171111075531j:image

これです。

そんなミニサイズのものを…見てほら両手で!後ろでおにぎり食べてたおじさんもビックリしてるよきっと…ぶどう一粒とおにぎりだよ?それを?え、両手で?ずっとずっとそういう食べ方してほしい。かわいいから。

 

 

22.ママが大好き

(´・ш・)お母さんにシャインマスカット持って帰ろう!

(´・ш・)今日お母さんいるから帰るね!!

 

産みたい。

 

彼ね「なんだかんだいってお母さんがいちばんの俺のファンかもね。やっぱり誰よりも笑っていてほしいって思うし。生んでくれたこと、育ててくれたこと感謝してもしきれない。」(2015年9月号MYOJYO一万字インタビューより)って言ってるんです…

 

うっうぅ…( ; ; )なんていい息子なの…私も手越くんに、NEWSに、誰よりも笑っていてほしいと思ってるよ〜( ; ; )手越くんが生まれてくれたこと、手越くんママが手越くんを育ててくれて感謝だよ〜( ; ; )

自称手越くんのママになりたい系オタク完敗。

 

 

23.計算が速い

かっこいい。中学受験の経験があるのもあって、ああ見えてお勉強できちゃう。算数や数学と仲良くできなかった私からしたら尊敬しかない。マジリスペクト。オッケーナイスー!

 

24.周りからしたらビックリな発言も本人の中では筋が通ってるところ

記憶に新しいことでしょう。

これはある日のイッテQで、イモトさんの「秋らしいことしました?」のフリに対し、宮川大輔さん→内村光良さん→手越祐也さんの順で答える流れでの出来事。まず前のお二人が「栗ご飯を食べた」と答えました。栗→栗ときて、このまま栗と答えるのは確かにナンセンス。そこで手越くんが一言。

f:id:kkorokoroooo:20171114202841j:image

まさかの回答に一同衝撃。

でもね?彼の中では「夏は暑くてサバゲーができなかったけど、秋は涼しいからサバゲーができる」という理論のもと成り立ってるの。面白い。可愛い。(なんでも可愛い)

どうやらB型にそういう人が多いらしいです。ソースは覚えてない。

 

25.サイズ感

男性としては身長も大きくないし、足も小さいし、体重も軽めだし、NEWSのメンバーと並んだときに3人を見上げると溢れ出る、圧倒的小山家の一人娘感。だからきっとずっと慣れないと思う手越祐也(30)の字面。

たかぴーとの体格差も良い!!厚みがね!

いいじゃないですかいいじゃないですか好きですよ!!(誰なんだ)

 

26.パワーワード生み出せるところ

f:id:kkorokoroooo:20171111135607j:image

これとか

f:id:kkorokoroooo:20171111135625j:image

これとかね

f:id:kkorokoroooo:20171111135631j:image

これもいいね。いや〜天才!!

(とにかく褒める)

事務所は早めに手越語録日めくりカレンダーと手越祐也の写真集を発売したほうがいい。売れるよ(圧)

 

27.心が清楚

自称「心が清楚」

確かに心めちゃくちゃ清楚。このブログでおそらくだけど、手越くんの心がどれだけ清楚かお分りいただけたのではないかと思う。それぐらい心が清楚なほっこりエピソードが沢山ある人です。

身体は…?って聞いたらおこだからね!!めっ!

 

28.慶ちゃんがいてくれるところ

29.シゲちゃんがいてくれるところ

30.まっすーがいてくれるところ

メンバーがいてくれることに毎日感謝!!

…28、29、30まとめてんじゃんって言った人後で職員室来なさい。

手越くんのことをわかってくれて、可愛いって思ってくれて、優しく守ってくれる仲間がいて良かった。どんなに色んなことがあってもNEWSが好きで、手越くんを好きでいられるのも慶ちゃんとシゲちゃんとまっすーが手越くんの側にいてくれるからです!!ずっと4人で幸せでいてね!!!!

 

え〜⁈全部好き!こんなに好き!

まぁほんとはもっと好きなところいっぱいあるけど?(謎に見栄を張る)

 

 

どうか、いつも元気で笑っていられる1年になりますように!

30歳おめでとう!!!!